-Story ストーリー- ダマスクローズ・北欧紅茶・スカンジナビアンフォーシーズンズティー オフィシャルサイト / 総輸入販売元 ROM PROJECT INC.

すべては『出会い』からはじまります
 
すべては『出会い』からはじまります

 

それは、歴史や文化、そしてそれを培った土地であり、人であり、
素材であり、技術との出会いです。
昔から人々は、その歴史とともにその土地の恵みを生かし、
心地よく生きるためのそれぞれのスタイルを作り上げてきました。

たとえば、私たちが住む日本では、桜が咲いて春を感じ、
バラのつぼみを見つけて初夏を感じ、柑橘の薫りで秋を感じ、
そして冷たく澄んだ空気に冬を感じます。
季節の実りや移り変わりを五感で確かめながら、心と体に優しく、
上品にそして丁寧に暮らしていたのです。

神様がくれた宝物
 

それは『植物』です。
食物連鎖の中で、最初に食べ物を提供してくれるのは植物です。
植物はわたしたちの人類が誕生する前から存在していました。

植物なくして動物は生きられません。
古今東西人々は多くの知識と経験から、植物のチカラを必要としてきました。

神様がくれた宝物
私たちが考える贅沢とは
 
私たちが考える贅沢とは

 

長い、長い歴史を経て、国と国との文化の交流・発達がなければ、
私たちは他の国々の文化を知ることはできませんでした。

その歴史を知り、アナログな手法を大切にしながら、
貴重な素材と現代の技術とのハーモニーで作られた一つ一つの商品を通じて、
つぎつぎと流行を追い求めたり、使い捨てることに慣れてしまった
現代生活で忘れかけた本物のゆとりや豊かさ・・・それは何でしょうか。

世界中から美味しいものを取り寄せた皇帝が愛した食材や茶、
そして貴婦人が愛した薔薇の香り。
素材から伝わる贅沢。上質で優雅なひととき。
それが私たちが提案する『ラグジュアリ Luxury』です。

昔からあるものを『新しい文化』として
 

私たち、ロム・プロジェクトは、海外の既存商品をそのまま持ち込む
かつての貿易スタイルではなく、独自の世界観から生まれた
マーケティング戦略にのっとった素材開発・商品づくりを行っています。

一杯のティーから立ちのぼる香りを楽しみながら、その文化に想いを馳せる。
そんなゆとりある上質な『美生活』をお届けします。

昔からあるものを『新しい文化』として